読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

phev_spの日記

アウトランダーPHEV購入記、日々の気づきを書いてるブログです。我が家はオール電化+PHEV(+もしかしたらプリウスPHV追加)です。

スポンサーリンク

アウトランダーPHEV1泊2日レンタルに申込む。もう止まらない

i-mieVで惚れたモータのトルク感と静粛性。

 

次に気になったのが、初期型アウトランダーPHEV。
このアウトランダーのデザイン、最初がガソリン車が発表される頃に雑誌で見たんだけど、グリルのあたりがなんかムムッ微妙というかんじ。


なんか平面に彫り物がしてあるような。でもエクステリアもインテリアデザインもボディサイズから想像するとハイ・デザインではないだろうか?と感じていた。

 

そのうちPHEVが発売され「アウトランダーPHEVのすべて」をやはり購入(笑)
でも・・・値段が高いのでサラッと見て本棚にストックです。

 

本のなかでも一番気に入ってる写真がこれ
↓↓

f:id:phev_sp:20160418200939j:plain


このアングル、この美しさ。そう、サイドビューが美しい。
クジラのような。
あー、いいなー。

 

それから数年たちましてマイナーチェンジの情報を得ました。
フロントとリヤデザインが大幅にカッチョヨクなります。

そう、世間一般的にはかっこよくなるのだそうです。


私はすげーショックでした。
あのデザインじゃなくなってしまう!


いや、待てよ?
旧型のたたき売りで安く買うチャンスかも!好都合だ~^^


以前HPで見た、1泊2日レンタルにネット申し込みすることにした。
これだけで、なんかドキドキ。


試さなきゃいけないこと
⇒乗り味(加速・静粛性・ハンドリングほか操安性)

不安要素から確認しないといけないこと
⇒大きいので自宅駐車場の出し入れ
⇒実家の手前のクランクを問題なく曲がれるか?
⇒実家の高齢の母を乗せるので、乗り降りしやすいか?


さて、どうなることやら・・・です。