phev_spの日記

アウトランダーPHEV購入記、日々の気づきを書いてるブログです。我が家はオール電化+PHEV(+もしかしたらプリウスPHV追加)です。

スポンサーリンク

パワーモードのプリウスPHVは速いね|ノーマルモードとの違いに驚いた

今日は嫁さんが出掛けてるから、娘のお迎えはプリウスPHVで。



アウトランダーPHEVよりも、社会的にメジャーだけあって、注目度が高そう。



ちょっと…いい気分だぞ(^_^;)



本日、一番感じたこと。



プリウスPHVのパワーモードは速い。



以前、ベタ踏みが大したことないと書きました。

あれはホントなんだが、あの時っておそらくノーマルモードだったに違いない。



オーナーになって初めて知った、モードが選べることを。



おじちゃん、なめてました。



パワーモード、速い。

攻撃的な加速しますし、瞬時に加速するとこなんか、加速の虜になってしまいそう。




アウトランダーPHEVの加速が大人っぽい速さだとしたら、プリウスPHVのパワーモードの加速はヤンチャな加速と言ってもいいくらいかなと。



くっそー。



音楽がサクサク聞けない問題はこれからクリアしていけばいいとして、嫁さんにはホント、もったいないくらいイイ車です。



あっ、この前、外出中の嫁さんから、こんなこと言われました。



嫁さん

「バッテリーがなくなったんだけど、充電したほうがいいかな〜?」



おじちゃん

「いや、カード持ってないでしょ?それに外で充電するのは不経済だしね。そのままハイブリッドで走っておいたら?」



嫁さん

「(怒)モーターだけで走るからハイブリッドなんでしょ!間違ってるわよ!」



もう、いろいろ残念です。